恋姫†無双 アンソロジー

hawawa.jpg


6月末にエンターブレイン様から発売の
恋姫†無双アンソロジーの、裏表紙のイラストを
描かせて頂きました。諸葛亮です。

あと、こちらはもう発売になってますが
ハーヴェスト出版さんの「いけ!いけ!僕らの『恋姫†無双』」というご本に
1枚モノクロカットを寄稿させて頂きました。
こちらは呂布です。

興味のある方はよろしくお願いします。

チャンピオンREDいちご Vol.2

秋田書店さんより6/5発売の「チャンピオンREDいちごVol.2」の
付録小冊子「キミキス・描き下ろしコミックブック」に
明日香の漫画を12P描かせて頂きました。
kimi1.jpg

物凄い少女漫画で砂が吐けそうな程甘いです。
明日香が御好きな方はぜひ。
と、いいつつ摩央姉ちゃんも結構目立ってます。
趣味ですすいません。

ギャルゲーのアンソロジーで漫画を描くのは本当に久しぶりです。
CLANNAD以来だと思うので、3年ぶり位でしょうか。

ラグナロクオンライン -ミッドガルドで逢いましょう-

本日発売です。よろしくお願いします。
トリミングで構図が結構変わったので、裏表紙の全体図などを~。
ura.jpg

レクイエムの二人です。
思い入れのある本なので、お仕事で描く機会を頂けて嬉しいです。

これに帯がかかる形になるのですが
校正ではこんな感じになってて
naito.jpg


ナ イ ト は じ ま っ た な

という謎のフレーズを思いつきました。
本屋さんに置いてるものは「再会」になってますよ!

「夜のコスカ」ゲストのお知らせ

kosuka.jpg


怪楽集団さんの「利き酒企画本」に
1Pゲストでイラストを描かせて頂きました。
「夜のコスチュームカフェ」発行で150部限定らしいです。
懐かしいキャラ描きました。
そして今になって誤字に気がつきました。誤字多すぎ。

夜コスカ楽しそうですね~
ネタっぽいの大好きなのでまたあれば参加してみたいです。


RO個人単行本 二冊目発売のお知らせ

pro.jpg


5/25に、エンターブレイン様から
ラグナロクオンラインの個人単行本二冊目の
「ラグナロクオンライン-ミッドガルドで逢いましょう-」が
発売になります。

「プロンテラで逢いましょう」と同じく、2004年から2006年までの
ラグナロクオンライン同人誌からの漫画の再録と
描き下ろし、という内容です。

収録タイトルは
「GDで逢いましょう」(後半部分)
「GRADUATION」
「久陽宮で逢いましょう」
「MIGRATION」
「極道の呂悪愚たち」
「レクイエム」で
描き下ろしは表紙含むカラーページ全点と
溜まり場のティアラWIZ子&天使HBハンタ子の漫画一本です。
他は「GDで逢いましょう」の冒頭部分の新規追加等で
合計30P強程あります。

↓描き下ろし部分サンプル
06.jpg19.jpg


何故かエンターブレインさんのサイトでは「描き下ろし50ページ超!!」とかなってるんですが、
30P超の間違いですよ!!というか、なんでそんな間違いに…!!
もっと働けやこのタコ野郎、というエンターブレイン様からの
遠まわしなメッセージだと思って頑張りますorz

単行本に関しては、色々大変な事や迷ったこともありましたが
楽しんで頂けるよう、出来ることはみんな詰め込みましたので
お手にとって頂けると幸いです。

以下、単行本に関するよもやま話などを。

続きを読む »

ゲストのおしらせ

yuu.jpg

ももんがさんの
5/13のRAG-FES15新刊に1P酷い漫画をゲストで
描かせて頂きました。

ガチホモ本ですが、俺はかまわず食っちまうぜ!!
という漢の方はぜひ見てやって下さいませ。

気がつくと

kuro.jpg

コードギアスはネタ絵も入れたら大体全キャラ描いたと思うのですが
そういえばクロヴィス兄さんは描いたことありませんでした。
いかんせんリタイアが早すぎて…。

この人、最初にテロやったのと顔が悪そうなので
イメージは悪い人なんですが、
じっくり見返すとルル兄妹とお母さんの絵を描いたり
みんなで遊んだ庭とそっくりな庭を作ったり
クロヴィスランドなんて名前の遊園地を作ったり
パーティや遺跡掘りが好きな実はのんびり文化系の人くさいです。
設定資料にも「能力はないけど周りには好かれてた」みたいな
事、書いてありますし。

母親の事件が起こらなければ、みんなで仲良く暮らす未来も
あったんだろうなぁ。世知辛いことです。

今までアニメカテゴリに入れていたギアス絵を
「今週のるるーしゅさん」カテゴリに移動しました。
っていっても2枚位ですけど!

COMIC1お疲れ様でした

4/30のCOMIC1でうちのサークルに足を運んで下さった方、
誠に有難う御座いました。
お陰様で1新刊「もっと★ひーるいぢり、サンクリ新刊
「今週のるるーしゅさん じゅうよんわからにじゅうさんわまで」共に
持ち込み分完売いたしました。

ご本や差し入れを下さった方も、有難うございました…!
会場での熱気を感じて、行けなかったのを余計に残念に感じました。
次回もあるみたいなので次こそ直接参加したいです。

「今週のるるーしゅさん じゅうよんわからにじゅうさんわまで」と
「もっと★ひーるいぢり」を虎の穴様に、
「もっと★ひーるいぢり」をメロンブックス様に
それぞれ委託させていただきます。

虎の穴様
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/40/68/5730303236383430/5649535441_01.html
メロンブックスさま
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&MAKER_FULL=VISTA
更新している時点ではまだ虎の穴様に「もっと★ひーるいぢり」が
登録されていませんが、もう店頭には置いてあるようなので
本日か明日中には通販も開始になると思います
興味のある方はよろしくお願いします。

 | HOME | 

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード