今週のるるーしゅさんR2 21話

R221
久々に復帰してみます
来週以降あるかどうかは謎ですが!

何度見てもスザクが振ってくる所、上に何もないんですが
スザクは一体どこから落ちてきたんでしょうか。
空中に止まって待機くらい余裕でできそうな気もしますけど。スザクだし。

書店委託につきまして

とらのあな様で夏のRO新刊「after」が品切れになっていますが、
追加で置いていただける事になりましたので
またすぐに取り扱いが再開になると思います。
買っていただいた方、有難うございました!

この所は毎日朝から晩まで仕事しております。
あっぷりけさんの「コンチェルトノート」の原画です。
発売日も決まりました。10/23です。
HPでやっている参加型企画が楽しいので是非見てみてください~。

ギアスは

ダメな人に兵器を持たせたらここまで酷い事になるんだよ、というテーマを
足掛け2年と豪華なスタッフと壮大な設定をを使って
視聴者に教えてくれる為のアニメなんじゃないかと最近思い始めました。

種デスのキラ様見たときもそう思いましたが
今回はルルもスザクも同じくらいダメ人間だからもっとタチが悪いなぁ。

マクロスFとかギアスとか(ネタバレ有)

毎週見てるアニメ2本がどっちもこの所重い展開で見てて大変辛いですorz
(ソウルイーターは原作の方で見てるので~)
ロロは世間では憎まれ役だったみたいですが
境遇のせいで割と最初の方から感情移入して見ていたので
想像していた結末ではあったけど、やっぱり目の当たりにするとキツイですね…。
最後にルルを助ける事ができたので、きっと彼なりには幸せではあったのでしょうけど。

マクロスFの方は贔屓のシェリルがずっと絶不調なのに加えて今週のアレ…。
流石にあの描写では生きていないでしょうねorz
彼がいなくなると作品の雰囲気が重たくなりそうだなぁとか。

2本とももう少しで終わるのが残念ですねー。
毎週続きが楽しみで見れるオリジナルアニメがなくなってしまうのは
寂しいので、見よう見ようと思いながら今になってしまった
ガンダム00の一期を見てみようかなと思います。
先にお仕事を終わらせなければいけませんが…!



お疲れ様でした

夏コミでうちのスペースに遊びに来てくださった方、
本を下さった方、差し入れや温かいお言葉を下さった方、
有難うございました!
差し入れを頂きつつ頂いた本やお手紙を読ませていただいています。
コミケの疲れが吹っ飛びます。幸せです…!

新刊の「after」と「トンプソン姉妹のあれ」はとらのあな様と
メロンブックスさんで、もう取り扱いが始まっていますので
興味のある方はぜひご利用くださいませ。
↓サークルページ
とらのあなさん
メロンブックスさん

今回、新グッズのハイプリ子抱き枕カバーがすぐなくなってしまって
後から来てくださった沢山の方に「もうないんですか?再販は?」とご質問いただきました。
数が全く読めなくてかなり少なめにしか作れなかったんです、すみません…。
会社にもよると思うのですけど、今回私が使わせてもらった所では
一体作るだけで余裕で一万円を越えてしまうので、在庫になったら本当に泣くしかないのですorz
冬辺りに再販するか、別の絵柄でまた新しく作るか迷います…。
新しく作る場合、またキャラで迷う日々が始まりますが。
RO本で好きだってよく言ってもらうのは悪魔HBプリとネカマハンターなのですが
まさか男プリで枕を作るわけにもいかないし、ネカマは何か生えてそうですし。
騎士子はまな板で色気ゼロだし。それ以外ののキャラは正直人気が…

もしご希望のキャラがいましたらイベントとかメールで「OOの枕希望!」と言って頂ければ
冬に作るかもしれません。そのときの時間とかの状態によりますが!

次のイベントはサンクリを申し込み損ねてしまったので
受かったら11/2の東方紅楼夢になります。
落ちたら次はもういきなり冬になる可能性もあるのが恐ろしいです。

コミケ2日目

に、参加された方、お疲れ様でした!
今日は東方サークルの友人のお手伝いをしつつROスペースの友人に
挨拶をしたりしてふらふらしていたのですが
どちらも予想以上の熱気で凄かったです…。

虚弱畑さんに委託させていただいたRO新刊セットは
お陰さまで割りと早い時間に完売したみたいです。
買ってくださった方、どうも有り難うございました。
委託してくれたういっちゅももありがとう…!

さていよいよ明日は本番です…!
明日会える方は、宜しくお願いしますー。

コミックマーケット74 特設ページ

大変お待たせしました。
8/17コミックマーケット74の発行物の詳細を
別ページにアップさせていただきました。

下のバナーをクリックしてお入りくださいませ。


ban03.gif

夏コミ情報暫定

夏コミ新刊は、RO新刊2冊(騎士子シリースアフター話本と姐さん&一号本)
+クリアケース+メモパッドのセットと
ソウルイーターのトンプソン姉妹の成人向本です。
RO抱き枕もあります。
先着でA3サイズのポスターを配布させていただきます。

メモパッドはつきませんが、初日の虚弱畑さんにRO新刊のセットの委託をお願いしています。
うちのスペースでも虚弱畑さんの新刊を委託します。

正式な告知ページはもう少しお待ち下さい…すいません…

マクロスオンリーイベント

知人の主催のマクロスオンリーイベント「メサイア-Messiah」のチラシイラストを描かせていただきました。

ですが、お仕事が丁度この時期にピークを迎えそうで
うちのサークルは不参加ですorz
申し訳ありません。マクロスFは大好きなのですけど。
シェリルさんが最近勢いがなくて寂しい限りです。
格好良く歌ってるところがまた見たいな…。

夏コミ関連はとりあえずグッズ類と本一種は無事入稿できました。
あと少し作業が残っているので引き続き頑張ります。
確定したらまた告知ページを作らせていただきます~。

 | HOME | 

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード