

デュラララ!!7話とか同人とか

デュラララ!!7話で、池袋で一番好きな場所が回想に出てきて
嬉しかったので、外出のついでに撮ってきてみました。
いつも他作品の聖地巡礼のサイトとかを楽しく見ていたりするのですが
自分が良く知っている場所が舞台になることはあまりないので
思い入れが増して、作品を更に楽しむことができています。

・平和島兄弟が歩いていた商店街
ike2.jpg
・子供静雄が壊した店のモデルっぽいパン屋さん
ike4.jpg
サンシャインのすぐ裏にあります。
池袋や東池袋の駅から数分の場所にあるのに、昭和の空気が残っていて
とても雰囲気のあるところなのですが
再開発が本格的に始まってしまうようで凄く残念。
デュラララ!!好きで池袋に行く用事のある方は
寄って見るのも楽しいかもしれません。

例大祭・コミケSP、共にグッズは何とか入稿できました。
とりあえず新作が何もないということはなくなったのですが
やっぱり同人誌が出ないと自分が悔しいので、引き続き
お仕事の合間を見つけつつ作業を進めようと思います。

そして実は今日が誕生日なのですが、20日になった瞬間は
銀子さんのおっぱいの線画を直しつつ過ぎました。
あっぷりけの憲yukiさんにそれを言うと哀れに思ってくださったのか
明太子をプレゼントしてくれるそうです。
やった!

デュラララ!!

drrrjpg.jpg
野郎絵ですいません…。なんか急にすごい勢いでハマりました。
池袋在住でよかったと心の底から思ったのは初めてです。

今期アニメは
女の子分→ハートキャッチプリキュア
野郎分→デュラララ!!
中間分→秀吉(バカテス)
から補給で栄養バランスが良くてツヤツヤです

デュラは女の子もいいですけどね!セルティさん萌え
首がないのにあんなに可愛いとかずるい!萌えに首は必要なかったんや!!
一度可愛いと思うとヘルメットもネコミミに見えてくる不思議ですよ。

ハートキャッチプリキュア2話

以下ネタバレ有




・花びら撒き散らしながら物凄い勢いで派手に現れてつぼみ助けたのに
 一切戦わずに家の温室にそっと置いて去っていくだけの
 絶望先生に噴く
・お婆様が婆様姿のまま久しぶりにキュアフラワーに変身して
 見本として雄雄しく戦ってくれる展開を期待してたのになくてソンボリ
 ババァ結婚してくれ!!って言う準備はできてたのに!
・嫁のキュアムーンライトたんが回想で一瞬しか出てこなくてソンボリ


ハートキャッチプリキュア面白いですワァ…。
世の中では良くも悪くもまんまどれみだと言われてるみたいですが
実はどれみもプリキュアもキャラの名前がわかる程度で、ちゃんと見た事が
なかったので新鮮な気分で見れております。
来週も楽しみー

ハートをキャッチされました

kyuam.jpg

俺ちょっとこころの大樹んとこいってキュアムーンライトたん掘り返してくる

映画館でもたちが待ってるし身体が持たんぜ…

ねこねこファンディスク3

ねこねこソフトさんより2/26発売の、ねこねこファンデイスク3内「カンナねーちゃんの春」用に
イベントCGと素材用の原画を描かせていただきました。

kannna1.jpg kannna2.jpg kannna3.jpg

イベント等でも「また是非120円シリーズを見てみたいです」と言ってくださる方の多い
シリーズなので、参加できてとても嬉しかったです。
6年ぶりのファンディスク発売、おめでとう御座います!
こちらで完成品CGを使って頂いてるのですが、綺麗に塗って貰えて嬉しいですワァ…

それにしてもカンナねーちゃんのふわふわロング+フリル無双のコンボはすごい。
描いてても途中でどこがどうなってるのか判らなくなる事が何度かありました。
妹2人の3倍は作画時間がかかります。

3月イベント

例大祭コミケットスペシャル5、スペースを頂けました。

3/14例大祭7 ち42a「VISTA&虚弱畑」(高野ういさんと合同スペース)
3/21コみケットスペシャル5in水戸 6階 H30a「VISTA」

新刊出せるよう頑張ります。
描きたいものは決まっているのであとは時間次第で…!
コミケSPの方は男性向ジャンル、日が別れてしまってかなり残念。

あと夏コミも申し込みました。
c78cut.jpg
YG増刊漫画を読んでからワハハの実家の職業が気になって仕方ありません。
風上風下で匂いの判別できる職って一体なんだろう…

黄昏のシンセミア

あっぷりけさんの新作「黄昏のシンセミア」のサイトがオープンしました。
「見上げた空に落ちていく」「コンチェルトノート」より引き続き、原画を担当させて頂いております。
ban02.jpg
現在進行形で桐月さん憲yukiさん達と頑張って制作しております。
どうぞ応援してやって下さい。

今のところは描いてて楽しいのは銀子さんです。
いいですよ!変人で!

咲オンリー新刊書店委託のお知らせ

1/31の咲オンリー「清澄高校麻雀部の楽園」での新刊「なつかじゅもも」の
書店さんでの委託販売が開始になりました。
店舗・通信販売ともに始まっているので
かじゅモモ好きの方は宜しくお願いします。

↓クリックで新刊の通販ページに飛びます~
とらのあなさん
メロンブックスさん
メロンさんでは特設ページも作って頂けました…ありがたや!
あとイベント合わせで「鶴賀学園海に行く」も増刷しましたので
見たかった!って方いらっしゃいましたらこちらも是非。

次回のイベントは受かれば3/14例大祭になります。
高野ういさんと合同で申し込んでおります。いまだ当落が分からずガクブルです。

 | HOME | 

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

