シンセミアメッセージペーパー配布

ペーパー

原画を描かせて頂いている「黄昏のシンセミア」の早期予約キャンペーンが本日より始まりました。
週末には体験版も発表になります。

そして4月30日(金)10:00よりソフマップさまAMZ館前で、「黄昏のシンセミア」のメッセージペーパーが
配布されます。さくやのイラストを描きました。
お近くの方、その時間に秋葉原にお越しの方は宜しければ貰ってやって下さいませ。

姉妹ブランドの暁WORKSさんの『るいは智を呼ぶファンディスク』メッセージペーパーと
あかべぇそふとつぅさんの『光輪の町、ラベンダーの少女』の体験版配布もあるみたいです。


COMIC1につきまして

以前の日記にもお書きましましたが、明日のCOMIC1は欠席いたします。
既刊の頒布等もありません。
現在お請けしているお仕事が落ち着くまで同人関係はお休みします。

6/20ビッグサイト開催の「とら祭り2010」にスペースを頂いてますが
こちらも詳細は未定です。
その次のイベントはもう、夏コミになってしまうと思います。

ふがいない状態ですみません。
自分の手の遅さがとてももどかしいです。
形に出来ないまま、描きたいものは増えていくばかりです。
まだ何ヶ月かかかると思いますが、漫画として表に出せた時は
読んで頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

という訳で、1やGWのイベントに参加される方は
私の分まで楽しんできて下さいませ。
私はエサを待つピラニアのごとくPCの前で
書店さんの通販ページからカートに叩き込む連打をする準備をしております。

あ、ちょうど明日から「黄昏のシンセミア」の予約も開始になりますので
よかったらイベントの帰りにでもどうぞ!
その場で小冊子がもらえます。漫画2P描きました。

詳しくはこちら

今月の漫画

4gatuhon.jpg
少ない方のはずなんですが、ハヤテが2冊同時新刊だったおかげで多く見えるような。
荒川アニメの4話のマリアさんのドSぶりに痺れたのでもうちょっとでこの5冊に
原作10冊がプラスされそうだったんですが、
本を整理して置き場所を確保するまではもうちょっと我慢…!!

私も荒川河川敷に引っ越して川をぼおっと眺めながら毎日女の子に罵られて暮らしたいです。


漫画の感想 ちょっとネタバレあり
長いので追記に。

続きを読む »

メロンさん色紙とか他いろいろ

しきし1  しきし2

メロンブックスさんの大宮店リニューアル用に、色紙を2枚描かせて頂きました。
展示用にブラックれもんちゃん絵」1枚、抽選プレゼント用めろんちゃん絵1枚です。
白黒絵ですが…。アナログの彩色用具処分してしまいましたorz

メロンブックス大宮店リニューアル企画ページ

5/1よりメロン大宮店さんでお買い物をした方は応募抽選券を貰えるようです。
お近くの方は宜しければ応募してやって下さいませ。ずっと残ってたら泣くので…!!


■ほかのお仕事■
引き続きあっぷりけさんで「黄昏のシンセミア」の原画作業中です。
応援バナーキャンペーンや読者参加企画の御奈神村報も始まりました!
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
個人的にお気に入りの銀子さんバナーを貼り。


■プリキュア13話■
先週に続き自分的には普通回でした。
ゲストキャラのカップルのイチャイチャもいいけどつぼえりのキャッキャウフフがもっと見たいです
来週はブラックたんとムーンライトたんが来るので今からソワソワです。
楽しみすぎて今から椅子の上でグルグル回りそうです。楽しみだなぁ!楽しみだなぁ楽しみだなぁ!!


■DRRR■
個人的に一番萌えた罪歌編に入ったのでこっちも楽しみだなぁ!!(グルグル
杏里さんと静雄さんファンは共にTVの前で萌え転がりましょう。
OPも変わりましたね。EDは以前の縦スクロールのものから斜めスクロールになって
「前のEDの時はパロ絵描いてる人いっぱいいたけど、斜めは流石に難易度高そうだなぁ」
と思ってたのですが、もう新EDパロ絵を描いてる方がいらっしゃるそうで。凄いなぁ。

ほか漫画とか色々買いました。咲7巻もゲット!
次あたりに感想も書けたらいいなと。

プリキュア12話とか他アニメとか

うん なんか普通でした…
先週がメインの話の核心についてだったので対比で余計に
地味に見えてしまったというか。
格闘技習うなら会長さんに習えばいいのに!

4月からのアニメは荒川アンダーザブリッジを見てます。
OPが可愛いです、曲も絵も。
同じ作者さんの「聖☆おにいさん」は集めてるのですが
荒川は一巻の触りの部分をちょっと読んだ位なので
新鮮な気持ちで楽しめそうです。
ですがまだアニメに出てきてないマリアさんというピンクの髪の方が
思いっきり罵ってくれると聞いてかわいこちゃんに罵られたい願望持ちの
ドMの私としては登場が楽しみすぎて待ちきれないので
原作もこの機に一気に買ってしまおうかと思い始めています。

でも今一番アニメで楽しみにしてるのはじゃりん子チエの再放送です。
一定以上の年齢の関西育ちの人間にはもはやDNAに刻み込まれているに
近い番組なのですよ。
小鉄VSアントニオjrの対決は何度見ても滾ってくるでぇ…

なのは映画/ハルヒ映画

0417.jpg
らくがきですいません 好きなキャラを2人並べただけです
どうですうちの自慢の嫁たち可愛いでしょう

というわけでネタばれなし感想を。
私見入りまくり注意です


■なのは映画■
13話を2時間半ほどにまとめた、という事でどうなるか心配でしたが、
おおむねいい感じにまとまってたと思います。
所々不安定な部分もありましたが大幅に良くなった作画で
大画面でちっちゃいなのフェイさんが頑張る姿を見れて幸せです。
話自体はTV版で知っているのに、やっぱりラストではホロリときます。
ロリ属性はあまりない方なのですが、やっぱり9歳なのフェイは可愛い…。
興味はあったけど、なんとなく今まで見なかったみたいな人が
見てみるにはかなりいい映画なのではと思います。
「MOVIE 1st」と銘打っているので、2期や3期の映画もありそうで楽しみ。
あと知人の作家さんと映画館でばったり会ったのに笑いました。

■ハルヒ映画■

ハルヒに関してはもう長門があまりに好き過ぎて
ちゃんと判断できない状態ですが、こちらも上手に
纏めていたのではないかと思います。
長門が可愛いです。
若干演出がくどいと思う部分はありましたが、話の筋は原作通りですし
原作の消失が好きな方も満足されるのではないでしょうか。
長門が可愛いですし。
そして可哀想です。
朝倉さんもMADぶりに磨きがかかっていて素敵です。
あと長門が可愛いです。なんだこの感想。
1は参加できたら、久しぶりに消失の本を作りたかったなぁ。


ネタばれ有りの感想も追記に書いてみました。
こちらも私見入りまくり…というかただの痛い萌え語りみたいに
なってしまいましたが、それでもOKな方はどうぞ。

続きを読む »

海行ってきました

といっても行ったのはPCが壊れてた間ですけど!
三浦半島の海を見てきました。
海の無い県で生まれ育ったせいか海を前にすると無条件で
テンション上がります。
あまりに何も出来なかったので突発的に日帰りで出かけたのですが
とても楽しかったので、また次は余裕のある時に遊びに行きたいです。

携帯の荒い画像でですが写真を。
MA340130.jpg
三崎港の風景です。
東京から2時間でこんなにのんびりした風景が見られるとはー。

MA340134.jpg
馬の背洞門という場所で撮りました うっかり手が映りこみました

MA340137.jpg
城ヶ島公園にいた猫。確認しただけで7匹もいました。
とても人懐っこい猫ばかりで隣に座ってくれました
猫好きには結構有名なスポットらしく、餌持参で写真をバシバシ撮ってる方も
いらっしゃいました。
私も次は餌とマタタビ持参で向かいたいと思います。

あ、あとなのはとハルヒの映画も見たんでした。
フェイトさんと長門さんは至高

…だけだとあんまりなんで次回ちょっと感想とか書けたらと思います。


プリキュア11話

あはぁダークプリキュアさん素敵!!素敵!!ウヒィ!!
嫁のムーンライトたんも再登場フラグ!!ヒャッハー!!!
まさかあの人が正体?だとは思いませんでしたが 意外すぎました
あああプリキュア面白いなあかわいいなあゴロゴロ

週末が楽しみというとリア充な響きですが
内容はプリキュアとDRRRというていたらくです

あ、PCが壊れてる間あまりに何もできなかったので
DRRR原作読破しました。
静雄がヴァローナにマウントポジションをとられつつ
茜に尻にスタンガンをぶち込まれるようなエロ同人誌を希望します
クルリとマイルがクラス中の男子を搾り取りまくる本でもいいです

このあたりのキャラはアニメに登場しなさそうなのが惜しいなぁ
二期あればいいのになぁ

メール・お仕事につきまして

PCが壊れてしまい、頂いていたメールと
お仕事のデータ・メモしたスケジュール等が消失してしまいました。

5月以降のお仕事についてお話を下さっていた企業の方、
大変お手数をお掛けしますが、再度ご連絡を頂けると有難いです。
メールアドレスに変更はありません。
hakone_o♪cap.ocn.ne.jp
(♪を@に置き換えてください)
の方にお送りくださいませ。申し訳ありませんが宜しくお願いします。

結局PCは何ともならなかったので買い替えになりましたorz
WIN7になったのですが、早くもXPに戻りたい…
セキュリティ高すぎて仕事のデータで受け取りに支障が出るとか
本末転倒な気がします。

復旧作業に時間がかかってお仕事が大幅に遅れてしまったので
4/29のCOMIC1は欠席する事にしました。
遅れた分を取り戻して状況が落ち着くまで、お仕事に集中します。
同人の方を楽しみにして下さっている方、すみません。


■最近のお仕事■

あっぷりけさんで新作PCゲーム「黄昏のシンセミア」の原画を描かせて頂いてます。
発売日、7/22に決定しました。4/29から予約開始になります。
ban02.jpg

リセさんから4/23に発売のトレーディングカードゲーム「Ver.あかべぇそふとつぅ 2.0」に
1枚カラーイラストを提供させて頂きました。
みあそらの真央です。久々にみそらキャラ描きました。

・「キャラふる★きゅあっと」内の携帯用ゲーム「ハーレム×デュエル」用イベントCG用に、
8枚カラーイラストを寄稿させて頂きました。
サイトさんにハーレム×デュエルのコンテンツ紹介のページがなくて残念ですが…。
RPGで、進めたらイベントCGが見られるという形のゲームのようです。

興味をもたれた方は是非見てみて下さいませ。

4/1でした

なのでネカマハンターに罵られながら足コキされてイっちゃう本は出ません!!

というか「あれネタなのかマジなのかイマイチ判断がつかないんだけど…
だって普通に出しそうじゃん」と友人から言われまくりました。
私もそう思います。
元々新旧老若男女ガチ百合ガチホモ和姦陵辱イチャラブ
萌えれば何でもありの上感覚と勢いだけで本を作る人間なので
いつ何が出てもおかしくないと…いう…。

あ、COMIC1が受かったのだけは本当です。
ですがまさに4時間前にメインPCが急にうんともすんとも
言わなくなったので本出るかどうかわかりません へへ…へ…
ネット環境は以前のPCの中に一式もろもろが入っているので
何とかなってるんですが、仕事とか同人のデータ全部メインPCなんで
一体どうしたもんかと…
中身生きていればいいんですけどねorz
こんな体を張ったエイプリルフールいらない
4/2になったんで動いてください…メインPCさんよ…

 | HOME | 

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード