最近のお仕事

何気に今期一番の楽しみは家政婦のミタな気がしてきました
ダークホース的な意味でというか…
ミタが微動だに、瞬きすらせずお手玉をする(しかも6個くらい)シーンは名シーンです
ぐだぐだ妖精sもいいです 素晴らしくぐだぐだです


最近のお仕事です

sugerpotさんより発売予定のPC成人向ゲーム「ツクモノツキ」の原画を
メイン1キャラ・サブ1キャラ担当させて頂きました。
鷲見雪菜と大家さんです。巨乳担当とのことです。
複数原画は久しぶりだったのですが、偶然にもお2人ともお話した事のある
作家さんで、とても楽しく作業する事ができました。
他の原画さんの絵が見れるのはいいですね。眼福ですし気合が入ります。
こちら2/24発売予定です、宜しくお願いします!
ワイドのCGを描くのは初めてで慣れるまで苦労しました…画面がー画面が広いよー
1キャラなので慣れてきた辺りで作業が終了してしまいました…!


・10/28発売済の、アクエリアンエイジ「始まりの地球」に2枚イラストを
寄稿させて頂きました。
2枚ですが、ちょっと色合いとか表情の違う差分のものがあるので合計4枚になります。
なんかサインの箔押し入りだったり枠から飛び出したデザインのものも作って頂きましたよ!
メガネのロリ巫女さんです。アクエリさんのメガネっ娘何気に3回目かもです
hutomomo1.jpg hutomomo2.jpg
ふとももがんばりました


あっぷりけさんから発売の成人向PCゲーム「黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-
引き続き原画作業中です。
旧作2作品の立ち絵描き直ししてるんで新作作るよりも作業量多い気がしてきましたよ!


興味のある方は是非チェックしてみて下さい!宜しくお願いします~。


あと、こちらは同人ですが
「ゆきあつおそいうけ」がとらのあなさんの通販で再入荷になったようです
数はそこまで沢山ありませんが、書店様ご利用の際は是非に。

(直接通販のページにとびます

冬コミ当選しました

冬コミ、スペースを無事頂けました
1日目東地区A26b「VISTA」です
今回は1日目です ROスペースです
色々やりたい事あるんで時間の許す限りやる方向性で
今度こそRO総集編を!って多分3年位言い続けてますorz

まずはこんな感じのものを描いてみたりしています
幸村ですみません 最新話見た勢いでそのまま…
あっ原作5巻以降未読の方は見てはいけません 目がつぶれます

yukimuraraf.jpg

幸村ちゃん出てきたから本気出す

でも個人的にはもうちょっと無表情&棒読みなイメージでした…
見ていくと慣れるかなー

とりあえず速攻でエンドカードのカーネリアン先生の幸村を
必死こいて提供のない部分で一時停止して
画面を携帯で撮影してトリミングして壁紙にしました
天使じゃぁ天使があらわれおったぞぉぉ
眼福じゃぁ ありがてぇありがてぇ

サンクリ申し込み

2012年1月のサンクリに申し込みしました。

VISTACUT54.jpg

もう2012年ですって…!?

紅楼夢&サンクリお疲れ様でした!

10/16紅楼夢と、昨日のサンクリに遊びに来て頂いた方、
お話していただいた方、差し入れやご本を下さった方、
どうも有難う御座いました~
どちらも活気があってとても楽しいイベントでした。
特にサンクリはここ何回か申し込みそびれてしまったり
申し込んでも新刊がなかったり不参加だったりが続いていたので
プレビューという形でも本を持って行けて
よかったなぁと思ったりしました!

新刊のはがない幸村本・ゆきあつおそいうけ・
夏コミのカラーイラスト本はお陰様で完売いたしました。
手に取って下さった方、有難う御座います。
新刊はちょっと少なかったかもしれません…すみません。

はがない本は以前の日記にある通り、ページと仕上げを追加して
後日書店様に委託させていただこうと思います~。
11月初旬くらいだと思います。

ゆきあつおそいうけは、とらのあな様の店舗の方に
まだ少しだけ残部があるようです。
通販で注文不可になっているようなので、書店さんに
通販の方に回していただけるようお願いしてみます。

カラーイラスト本に関しては再版等の予定は御座いません。

あと、10/16の東方新刊はあまり数は多くありませんが
委託をお願いしようと思っております。
手続きとかが終わった後になるので、ちょっと遅くなるかもしれません。
幸村完全版と時期合わせられたらいいんですけど!

次回のイベントは冬コミになります~。
今回は1日目のROジャンルで申し込みしております。
アニメ系の新刊も出したいですね~。
幸村もまだ描きたいし、未来日記やベン・トーもいいなぁ。

10/23サンクリ新刊

お疲れ様です、サンクリ一応新刊は出るっぽいですが
準備号になりますorz
はがないの幸村本です
原作5巻以降のネタバレがありますので未読の方は注意です
というかサンプルからしてネタバレです アーッ

スペースはA23ホール19b「VISTA」です

■新刊■
「僕には幸村が足りない」B5/12P/表紙一色/成人向け
幸村準備号表1 yukimura003.jpg yukimura007.jpg
・ただ幸村ちゃんとセシボーンしたいがために作った本です
後日トーンとページ追加して完全版にして書店様に委託させて頂きます

■追記■
サンプルは本のものよりも修正大きめにしてあります

既刊は先週の紅楼夢に出した「Fragment olive」と
こんなに恐ろしい童貞喪失漫画見た事ないと評判の「ゆきあつおそいうけ」
あとは夏のグッズセットとかゆきあつ感温マグとか
東方Wおっぱいマウスパッドとかを持っていこうと思います

2週連続で新刊を出そうとしたのは無謀でした…うう
描き足りない・仕上げたりない分は加筆に回そうと思います
幸村描くの物凄い楽しかったので冬にも本出したいかも

それでは、明日お会いできる方はどうぞ宜しくお願いいたします
お待ちしております

■追記2■
こちらも明日になってしまうのですが
大阪のドリパ、萌えゲーアワードさんのブースで
シンセミアの描き下ろしポスターが配布されます!
アンケートに答えて頂けると貰えるようですよ。
詳しくはこちら→
お出かけのご予定ある方、是非お立ち寄りくださいませ。

僕には幸村が足りない


とりあえず表紙だけですが
時間が足りなくてペラペラの準備号になります
はがないの幸村ちゃんとセシボーンする本です

カットはまよチキ!だし描きたかったんですけど
ここ最近の原作の展開に…心が折れましてですね…
癒してくれる幸村ちゃんに逃げました
弱いわたくしめをお許しください

あっ16日も遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
後ほどちゃんと書かせて頂こうと思います

10/16東方紅楼夢新刊

ぐああ前日になってしまいました
東方紅楼夢、何とか新刊が出る模様です
二十極秘屋の師走ほりおさんとの合同本です
スペースも合同です
タ18b「VISTA」です

■新刊■
「Fragment olive」B5/26P/表紙一色/一般向け
FO表紙統合 fo5.jpg fo13.jpg

・ほりおさんはコーマリ漫画、私はあややだったりコーマリっぽかったりレイマリっぽかったりと
本能の赴くままに好きなものを詰め込んだ漫画を10P描きました。

色々欲張った結果予定よりもP数が増えてトーンが減ってしまったのと
早速誤字を2箇所も見つけてしまったのが口惜しいです
そのうちの一箇所です
こーりん噛んでるよ…
kanda.jpg

でもお話は気に入っているので興味のある方は宜しければ見てやってください~
10/23のサンクリにももっていこうと思います

それでは、当日お会いできる方は宜しくお願いします
明日は朝から大阪に向かいます ヒギィ
会場にたどり着けるか不安です

正座で待機しつつもう3ヶ月経ちましたが

婆さんや…お姫ちんのメイン回はまだかいのう…
ワシャゲロッパと黒ビキニとラーメン以外で
そろそろブヒブヒしたいんじゃがのう…

10月新アニメは今のところP4・境界線のホライゾン・まじこい・Fatezero視聴確定で
あっworkingの二期も見るよ!
ギルティクラウンとイナイレガンダムも録画の準備ばっちりだよ!

はがないは幸村ちゃんが出たら本気出します
昔さぁ幸村ちゃんの本片っ端から買うよ!!って勇んで虎の穴通販行ったら
一冊もなかったという苦い過去が蘇ります

ゆきあつおそいうけ本&マグカップ

委託はじまっておりました~

■通販ページ

もう10日位ずっと風邪が治らず困りました…
鼻と喉が苦しくてぼんやりします

 | HOME | 

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード