例大祭お疲れ様でした

昨日の例大祭でうちのスペースに遊びに来て下さった皆様、
どうも有難うございました。
去年は震災が起こったり、ずれ込んだりして若干元気のない
感じだったので今年は活気があって良かったなぁと思います。
あといつもの友人が手伝いにきてくれたお陰で、1人参加にならず
安心しました まさか3人参加で他の2人が欠席になるとは思わなんだ…

新刊の「レイマリ総集編」はとらのあな様とメロンブックスさんで
販売が始まってますので
興味のある方は是非ご利用くださいませー

とらのあなさん→
メロンブックスさん→
今見たらなんかメロンさんでは品切れになっているようですが
多分また復活すると思いますので貼っておきますねー
〔5/29追記〕
追加でお送りさせて頂きましたので月末位には通販再開するかと思います!

通販可能な本のリストです

とらのあなさん
「レイマリ総集編」
「カイクンマケチャッタルート」
「ミッドガッツのがくやうら」
「ミッドガッツの一番長い一日」
「僕には幸村がまだ足りない」
「ゆきあつ程蹴りたくなる人間を僕達はまだ知らない。」
「黒ミクがKAITO兄さんに性的な意味でやつあたりする本」

メロンブックスさん
「レイマリ総集編」
「ミッドガッツのがくやうら」
「ミッドガッツの一番長い一日」
「僕には幸村がまだ足りない」

COMIC ZINさん
「僕には幸村がまだ足りない」
「ゆきあつ程蹴りたくなる人間を僕達はまだ知らない。」



次回のイベントは6/25のサンクリです。
もうスペース出てました A27a「VISTA」です
出れば咲の何かだと思います
セーラさんかトヨネさんかな?

5月のお仕事

イベント関連も落ち着きましたのでお仕事情報をば


リセさんから5/25発売済のカードゲーム「リセ バージョンプロダクションぺんしる2.0」に
3枚カラーイラストを寄稿させて頂きました。
suzuyuki0526.jpg kaede0526.jpg akane0526.jpg
「とらぶる@すぱいらる!」のかえで・あかね・涼雪の3人です。
今度は有子さんキャラでオナシャスフヒヒってお願いしたのでした。

あとはPCゲームとかを引き続き

bitterdropさんより発売予定の「波間の国のファウスト」の原画を描かせて頂いてます。
白亜・つぐみ担当です。
こちらもう作業は終わっておりますのでメーカーさんに託すのみ…!
体験版も2まで出ておりますので是非プレイしてみて下さいませー
店舗特典とかももう出てます故!
これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~
白亜のバナー貼り…つつも一番私好みなのは凪さん(原画担当外)だったりします

あっぷりけさんより発売予定の「黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-」の
キャラクターデザイン・原画を担当させて頂いております
情報なかなか出ないけどちゃんと描いてますよ!?アニメばっかり見てる訳じゃないですよ!?


どうぞよろしくお願いしますー

そして明日のイベントですが、合体&合同参加予定だった師走ほりおも
ういさんも欠席みたいなので机一本あるのに1人参加ということが発覚して
微妙になきたいです 寂しいやんか…

例大祭予定

5/27例大祭、A-19a「VISTA+虚弱畑」で参加いたします。
新刊はレイマリ総集編です。

■新刊■
「レイマリ総集編」
東方本/B5/表紙フルカラー/64P/全年齢/700円

・07年-08年にサークル名「アジアン兄貴ジェネレーション」ペンネーム「西梅田あびこ」
名義で発行したレイマリ本「きみのことすきなんだ」「それはまるで恋のようで」
「春にして君を想う」の3冊をまとめて、描き下ろし漫画4Pを追加した総集編です。
霊夢に振り回される魔理沙の話です。アリスも居ます。

書店さまで予約始まっています
とらのあなさん→
メロンブックスさん→

■グッズ■
「W巫女おっぱいマウスパッド」3000円

・昨年の例大祭に発行したものです。
イベントに持って行き忘れっぱなしでずっと押入れに居ました…(笑)

合同参加の虚弱畑さんの新刊は無いようです。残念!

しかし東方漫画がもう5年前に描いたものなのが驚きです
これからもマイペースに描いていけたらいいなと。
とりあえず予定だったコーマリ+紫の話を次は描きたいです。秋とかかな?

当日はどうぞよろしくお願いしますー
お待ちしております



あと、使ってたサーバーのサービスが20日で終わっていたようで
以前のトップページに繋がらなくなっています…。
5ヶ月前に有料サービスに移行したばっかりなのにー早いよーorz
という訳なので申し訳ありませんがリンクして下さっている方は
宜しければこちらのブログの方にリンクして頂ければと思います

次新しく借りて引越しする時は簡単にでもお仕事のページとか作って
もう少し見やすくできればいいな…
あと消えない所がいいな…

れいまりー

例大祭9発行のレイマリ総集編の表紙の加工前のものを
pixivにアップいたしました。


とらのあなさんでもう予約受付始まっております

あとはメロンブックスさんにもお願いしております!

後ほど本文サンプルもろもろとかも一緒にもう一度更新いたしますー
よろしくお願いします

あとこちらは女性向で発行も結構先になるのですが
兎砂様ご主催のヴァンガ三和櫂アンソロに参加させて頂ける事になりました
三和櫂全年齢アンソロジー【みわかいchu!】告知サイト
不慣れですが頑張らせて頂きたいと思います!
読者側としても楽しみです…
見渡す限り三和くんと櫂くんデュフフ

( ゚д゚ )

monouruttereberujyaneezo.jpg
うわ
monouruttereberujyaneezo.jpg
うわああああああああーーーーッ
monouruttereberujyaneezo.jpg
あああああああああああああああああああああああああーーーーーーーッ


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ヴァンガ本再入荷しました

ヴァンガ本の再版分の通販がはじまりました


店舗は今のところ秋葉原Bという店舗に在庫があるようです
前回よりかなり多く数入れたので暫く持つと思いますー


ついでにいつもの、通販可能な本のリスト貼っておきます!

とらのあなさん
「カイクンマケチャッタルート」
「ミッドガッツのがくやうら」
「ミッドガッツの一番長い一日」
「僕には幸村がまだ足りない」
「ゆきあつ程蹴りたくなる人間を僕達はまだ知らない。」
「黒ミクがKAITO兄さんに性的な意味でやつあたりする本」

メロンブックスさん
「ミッドガッツのがくやうら」
「ミッドガッツの一番長い一日」
「僕には幸村がまだ足りない」

COMIC ZINさん
「僕には幸村がまだ足りない」
「ゆきあつ程蹴りたくなる人間を僕達はまだ知らない。」

どうぞ宜しくお願いします

同人もろもろ

・次回のイベント参加は5/25の例大祭です。
スペースはA-19a「VISTA+虚弱畑」です。
昔出したレイマリ本3冊をまとめたものを出そうと思ってますが
GWにはっちゃけすぎたので、出せればで…。
紫とこーりんと魔理沙で描きたい話もあったのですがそちらは秋辺りに

・SCCのヴァンガ本「カイクンマケチャッタルート」の再版分が
今日の午後に納品されるみたいなので、明日以降から通販・店舗販売が
順次始まっていく感じなのではないかなと!
今回はとらのあな様のみの扱いになります。
興味のある方はどうぞよろしくお願いします~

・とらのあなさんのみに在庫の残っていた
「ラグナロクで逢いましょうCOMPLETE」は完売しました。
再版の予定は今の所ありません。有難うございました!

セーラさんのセーラさんブヒィ



しずのんラフ仕上げるよりこっちが先に上がりましたという

次のもしOOが俺の嫁だったらはセーラさんかトヨネさんで出したいです
嫁向きの娘っこが俺の嫁ってのももちろん大好きですが
むしろあまり大人しく嫁になってくれそうもない変化球タイプが
恥ずかしがったりエロい事になってくれたりする所をなお見てみたいと願う
すなわちギャップ萌え最高です

最近は雑誌をよく買っています
咲のためにヤンガンとガンガン本誌を
シャーマンキングフラワーズのためにジャンプ改を
ガンガン本誌とジャンプ改は発売日がどっちも10日なので覚えやすくて助かります

去年は仕事とか色々で何かを楽しむという余裕すらなかった感じなので
反動なのか色々楽しくて仕方なくいっそう雑食に磨きがかかっております

カードゲーム感謝祭お疲れ様でした!

カードゲーム感謝祭で、サイン会に来て頂いた皆様有難うございました。
抽選にも沢山の方が来て頂いたらしいとブロッコリーの方からお聞きしました。
同人誌読んでます、とか頑張ってください、とお言葉を下さった方も
有難うございます。嬉しかったです。
毎度の事ながら凄い緊張して会場に向かったのですが
お蔭様でとても楽しく過ごせました。
仕事明け&寝不足で字も本人もへろへろだったのが申し訳ないですorz

まだ会場にいらっしゃる皆様、引き続きお楽しみくださいませー

しかしカードゲーム人気ですね。カード系のイベントは初めてだったのですが
対戦されてる方の様子を見ると楽しそうで自分もちゃんと始めてみたくなります。
…某アニメのアレとか。ハマると果てしなく深そうでなかなか勇気が出なかったりです。

カードゲーム感謝祭/サイン会のお知らせ

5/13に池袋サンシャインで開催の「カードゲーム感謝祭」内で
サイン会をさせて頂くことになりました。
詳しい情報はこちらのページにあります→

カードをお持ちの方は是非お越しくださいませ!
どうぞよろしくお願いします。

(^ω^#)

chuuni-marusu.jpg

買うまでが手ごわいシミュレーションだよ!!
ばか!!うんこ!!

ヴァンガ本通販始まりました

とらのあなさんでSCC新刊のヴァンガ本の通販が始まりました!はやい!


〔5/6追記〕
通販不可になっていますが、秋葉原Bという店舗さんにまだあるみたいです

ついでに通販可能な本のリスト貼っておきますねー

とらのあなさん
「カイクンマケチャッタルート」
「ミッドガッツのがくやうら」
「ミッドガッツの一番長い一日」
「僕には幸村がまだ足りない」
「ゆきあつ程蹴りたくなる人間を僕達はまだ知らない。」
「黒ミクがKAITO兄さんに性的な意味でやつあたりする本」

メロンブックスさん
「ミッドガッツのがくやうら」
「ミッドガッツの一番長い一日」
「僕には幸村がまだ足りない」

COMIC ZINさん
「僕には幸村がまだ足りない」
「ゆきあつ程蹴りたくなる人間を僕達はまだ知らない。」

興味のある方はどうぞよろしくお願いします~

SCCお疲れ様でした

もう昨日になりますが、SCCでうちのサークルに
お立ち寄り頂いた皆様、有難うございました!
差し入れや暖かいお言葉を下さった方も有難うございました。
1とCity両方ともお立ち寄りくださった方もいらっしゃいました。
お天気も悪い中恐縮です…。

本日の新刊はとらのあな様に委託をお願いしています。
あとは納品するだけなので数日のうちに販売開始になると思います。

10年ぶり以上のシティ参加で当然初めてのジャンルで女性向けで
ものすごく緊張していたのですが
「ヴァンガ本が見れて嬉しいです」とか「有難うございます」とか
「また描いて欲しいです」とか言って下さる方もいらして。・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいとかはこちらが言うことなのに!

一人参加だったせいで欲しい本が殆ど完売だったのだけが心残りです…orz
「いつも通販しまくりだしいっそ参加もして本も作って会場で
買いまくればいいじゃない!」って気持ちだったのに
結局通販に頼ることになりそうです

今のところはヴァンガの次回イベント参加は未定なのですが
ほのぼの話も勿論大好きだし、闇アイチやレン様も描いてみたいので
秋あたりにオンリーやシティに出てたらまた遊んでやってくださいませー

今回RO本でギャグ・咲で成人向・ヴァンガで女性向陵辱と
ジャンルも系統も全く違うものをいろいろ描いたのですが
どれもこれも楽しくてしょうがなかったです
最近は原画やイラストの仕事寄りになっているのですが、やっぱり
漫画描くのはまたそれとは違った楽しさがありますね。
例大祭・サンクリ・夏と色々イベントが控えているのですが
短くなってもまた色々描きたいなあと思いますー

5/4SCC追記

一緒に行くはずだった友人の予定がだめになってしまったので
100人展2のチケットが2枚ですがありますー
一応シティに持っていってみるので
もし欲しいって方がいらしたら、お声お掛けくださいませー

あと机の上が寂しそうなのでせめてもの抵抗で
チラシとか作ってもっていこうかなと思います…(笑)

しかし凄い雨です せっかくのイベ…
GWだというのに!

5/4 スーパーコミックシティ予定

1も終わってすぐですが5/4のSCCの予定です
M01b「VISTA」です。ヴァン○ード女性向スペースです
モブ櫂・モブ三和の成人向本です

■新刊1■
「カイクンマケチャッタルート」
ヴァン○ード本/B5/表紙フルカラー/20P/成人向/400円

・36話を見た時の「ああ…この人達負けて10年前のエロゲみたいなノリで2人纏めて
ヒィヒィ言わされたら素敵なのに…」という勝手なイメージがいつまでも頭から
離れなかったので本にして落ち着こうと思いました。
女性向け内容・モブ櫂・モブ三和・バッドエンドOKで18歳以上の方はよろしくお願いします
年齢確認させて頂く場合がありますので年齢の判るものをお持ちください

後日残った分をとらのあなさんで通販させて頂きたいなあと思っております

シティに参加するの10年ぶりくらいです 凄い緊張する…!
どうぞお手柔らかにお願いしますorz

 | HOME | 

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード