近況とか(マクロスFとギアス最終回のネタバレあり)

あっぷりけ」さんでの原画の長丁場も無事終了し、マクロスFもギアスも終わってしまい
色々すっかり燃え尽きてしまいました…。
何もする気力が起きず困っています。
とりあえず夏コミの修羅場とコンチェルト作業で、周りの皆が物凄く楽しそうに語るのを
悔し涙を流しつつ横目で見ていたペルソナ4を買ってきました。
ペルソナは自分でプレイするのは1以来(どれだけ久しぶり…)なので
さわりだけであまりの進化に驚いたり。もう別物ですねこれ。
紅楼夢の原稿で忙しくなる前に遊び倒したいです。今のところは奈々子が物凄く可愛いです。

アニメの最終回について。
マクロスFに関しては、正直なんか考える事を放棄してしまったというか…。
あそこまで堂々と「二人とも俺の嫁!!」宣言されてしまうともう「ならそれでいいよ!!」と
言うしかない気分になりました。
とりあえず贔屓のシェリルが泣かなかったのでいいです!病気も治ったみたいだし!
3人でお幸せに!といいつつ劇場版あるみたいだからそっちで決着つける気なんでしょうか…?

ギアスは…正直まだ衝撃から立ち直れてないのですが
いい最終回だったと思います。
ナナリーもルルーシュもお互いの事が大好きで、一番大事だったのに
ナナリーは支配されたままでもルルーシュがいればそれで幸せで
ルルーシュはナナリーの生きている世界だから、支配から解き放って良くしたかった、
そのすれ違いが切ないですね。
見守ってきた人間からするとやっぱりルルには生きてて欲しいと思ってしまうのですが
どうあれ、人の意識を操って沢山殺してきたという事実は決して許されるものではないので
報いは受けるべきだったのでしょうね。
最終回前まで「最近のルル何したいんだかわからんよ…ついていけんよ…」とか
思っていただけにあの最終回の行動にはいい意味で裏切られました。ごめんね誤解してて!
本当によく頑張ったね、偉いねって言ってあげたいです。
ルルーシュお疲れ様。色々ネタにしたり展開で感情移入できなくなった時期もありましたが
最後まで一生懸命だったルルーシュが大好きです。


素敵なアニメを作ってくれたスタッフさんたちもお疲れ様でした。
飽きっぽい私が2年もの間ずっと楽しみに見てこれたのは、奇跡に近いと思います。
2年間いつも楽しかったです。毎週泣いたり笑ったり、素敵な30分を提供してもらいました。
またこんなアニメに出会える日が来るのでしょうか。

ああ、来週から何を楽しみに生きていけばいいのか…orz
とりあえず鉄のラインバレルと00を録画予約しておきます。
00一期も見たいなぁ。
スポンサーサイト

« 10/5サンクリ  | HOME |  今週のるるーしゅさんR2 21話 »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード