

今月の漫画

4gatuhon.jpg
少ない方のはずなんですが、ハヤテが2冊同時新刊だったおかげで多く見えるような。
荒川アニメの4話のマリアさんのドSぶりに痺れたのでもうちょっとでこの5冊に
原作10冊がプラスされそうだったんですが、
本を整理して置き場所を確保するまではもうちょっと我慢…!!

私も荒川河川敷に引っ越して川をぼおっと眺めながら毎日女の子に罵られて暮らしたいです。


漫画の感想 ちょっとネタバレあり
長いので追記に。

■ハヤテのごとく!23巻&24巻■
アーたんかわいそうです(´;ω;`)
24巻最後のイチャイチャがあったから救われたけど、絶対ハヤテは
ナギを選んじゃうんだろうな…。
アーたんとヒナギクと歩が好きなのであまり可哀想な想いをしないで欲しいなぁと
願ってやみません。
あの状況の歩のセリフは格好よかったです。強そうな子が見せる弱さも素敵ですが
それと同じくらい、普通の子や弱そうな子が見せる強さも素敵です。

■3月のライオン4巻■
前作とは雰囲気がまったく違う上、将棋という敷居高めの題材で
好みは分かれそうですがとても楽しみにしている漫画です。
ハチクロの時から思ってましたが、この方は天才に絶対に敵わない
秀才の苦悩や葛藤を描かせたらとても上手だと思います。
読んでる方まで胃が痛くなりそうorz

■神のみぞ知るセカイ8巻■
アニメ化決定おめでとうございます!!
一巻を読んだときからずっとこれはアニメで見たいと友人と言い合ってたので
本当に楽しみです。「人生なんてクソゲーだ!!」は格好良く言ってください!!
帯の裏表紙部分は必見です。今回これが一番インパクト大きかった…。
日永さんの話はフルで読んでみたかった。
内容に関しては桂馬の恋愛よりも、日常話寄りな感じかも。
恋愛シナリオに見せかけて実は家族との繋がりの話だった、みたいな
すみれの話はPS初期あたりのギャルゲーを彷彿とさせてて
その頃のギャルゲーを遊んだ方なら懐かしくほのぼの読めると思います。

■咲7巻■
やっと待ちに待った7巻が出ました。
おまけ含め鶴賀フィーバーでたまりません。
そしてやっぱりワハハの実家の職業が気になる…風上風下で
匂いの判別できる職って一体なんだろう?酒屋さんとか?
かじゅモモはもうラブイチャすぎてどんな同人誌描いても敵う気がしないっすよ!描くけどさ!
もうちゅーして結婚してしまえばいいのに。二人でドレス着ればいいのに。
あと大ゴマの池田は卑怯だと思いました。よく頑張ったなぁ…ほんとにいい子だ

で、南浦さんの活躍どこでしょうか
えっ な あれ

« COMIC1につきまして  | HOME |  メロンさん色紙とか他いろいろ »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

