サイン会お疲れ様でした

また眠りこけてしまいました…。いくら寝ても眠いです
まだ会場で戦ってる皆様はファイトです

もう大晦日とか嘘みたいです
なんか3日目参加じゃないだけでこんなにのんびりと大晦日を
過ごせるのだなあと驚きました。
これから冬は1日目か2日目で申し込もうかな…
毎回帰ってきて撃沈→目が覚めたら新年になってた みたいな感じなので…

昨日、シュガーポットさんのサイン会にお立ち寄り頂いた方
どうも有難う御座いました!
お声をお掛けくださった方や差し入れを下さった方も有難う御座います~

あがり症なのでサイン会はあまり得意ではないのですが
月嶋さんと成瀬さん、シュガーポットのスタッフさんのお陰で
とてもリラックスして楽しく過ごす事ができました!
またお仕事でご一緒できるといいなと思います。


今年は本当に色々大変な年でした。
今まで自分はどんなに辛い事があっても
仕事をして、同人で大好きなものを描いていれば
元気でいられるはずだと思って疑いませんでした。
でもそれは安心して絵を描いていられる日常があってこその話で
その日常が揺らいだ時の事を考えもしませんでした。
正直3月から6月くらいまでの事は、今でも記憶にモヤが
かかったようになっていてよく思い出せません。
辛うじて思い出せるのは毎日ただ呆然と過ごしていた事位でしょうか。

内側がすっぽりと抜け切ってしまったようで何も考えられなくなってしまい
生まれて初めて、もう絵を、漫画を描けないかもしれないと思いました。
失ったものも多く、沢山の方にご迷惑をお掛けしました。
繋がりが切れてしまった方もいました。
ですが、その中でも応援してくださる方々や、周囲の友人の存在のお陰で
少しづつですが日常を取り戻す事ができました。

反動で後半は色々から周りしていた気もしますが…(苦笑)
呆然と過ごすしかできなかった頃に比べたら
ずっと充実していたと思います。

1年、本当に有難う御座いました。
要領が悪く、絵を描いている時間だけは長くても
なかなか成長できずもどかしく思う毎日ですが
ゆっくりとでも前に進めていけたらと思います。
来年もお付き合い頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

オダワラハコネ


スポンサーサイト

« RO総集編再版  | HOME |  コミックマーケット81 お疲れ様でした »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード