3月のお仕事

告知が遅くなりましたが、今月末に原画を描かせて頂いたPCゲームと
ラグナロクオンラインの個人単行本が発売になります。

・PCゲームは「あっぷりけ」さんから発売の「見上げた空におちていく」というソフトです。
 シナリオの桐月さん・あっぷりけのスタッフさん共々
 萌えだけじゃなく、面白いと思って頂けるようなゲームになるのを目指して制作してきました。

 初回限定版はサウンドトラックと、ゲスト様のイラストや設定資料が多数収録された
 ハードカバー仕様のブックレットが付属します。
 詳しくは「あっぷりけ」さんのサイトをご覧下さい。
 3/23発売です。
 
『見上げた空におちていく』応援中です

・単行本はエンターブレインさんから発売の「ラグナロクオンライン -プロンテラで逢いましょう-」というタイトルになります。
↓表紙絵の一部です。メイン絵は騎士子&プリ男ですが帯で隠れるのでトージ&カレン救済
puro.jpg

内容はエンターブレイン様のラグナロクオンラインアンソロジーに描かせて頂いた漫画と
2003年から2006年まで発行のラグナロクオンライン騎士子メイン同人誌からの再録、
あとは表紙含むカラー数点と、30P弱の漫画諸々の描き下ろしになります。

ももんがさん・高野ういさん・とどえさん・神無月ねむさん・師走ほりおさん・
藤井亮さん・なかじまゆかさん・卯花つかささん・たちばなさくやさん・
結川カズノさん・神無さつきさん・和泉つばすさん・桐原いづみさん・藤井理乃さん(順不同)に
お祝いイラスト&コメントを頂きました。

収録の同人誌は「騎士転職のススメ」「フェイヨンで逢いましょう」「(旧)SD三Fで逢いましょう」
「GDで逢いましょう(プレビュー)」「/heal.」になります。

冬に騎士子本の総集編と「/heal.」を発行して間もない事もあり
かなり収録を迷ったのですが、エンターブレインさんから
「騎士子メインで、書店で新しく手にとって下さる方が楽しめる単行本にしたい」という
ご要望を頂いたので、以上の内容になりました。

総集編と「./heal」両方をご購入頂いた方には、描き下ろし以外は少し手直しを加えた位の違いしかありませんので、単行本をご購入を頂く場合はその点ご了承頂けると幸いです。
誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ちなみに18禁本ではありません(笑)。もともと一般向けで出した本の再録です。
(たまに聞かれる方がいらっしゃるので)

描き下ろしは「/heal.」の後日談になります。
sumple-heel.jpg

バフォ騎士と、騎士子&プリ男の話です。重めのシリアス漫画一本です。
3/26発売です。

修羅場が重なったので本当にキツかったのですが
どちらもいいものになるよう精一杯頑張って描きましたので
見て頂けると幸いです。


« 世界樹の迷宮  | HOME |  そういえば »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード