スポンサーサイト


セーラたんイェイ~@大阪

セーラ誕なので日帰りで大阪に行ってきました
割と本編にセーラが出たら勢いで吉野や千里山にすっ飛んでいったりしてるのですが
いつもブログにとかに書くの忘れてそのままになってしまいます…
誕生日なので今回くらいはと

大阪に向かう前に近所のお店の前でコデマリの花を
偶然見つけてテンションがあがりました
4/22の誕生花なんです、コデマリ
今回のセラ誕に描いた白い花もコデマリのつもりで描きました
花言葉も努力する、友情とかでそれっぽいかなと
oosaka1.jpg

玄誕の練習試合の会場として出てきた中ノ島公会堂
地元住みの時に同人イベントでサークル参加した時以来
物凄い久しぶりに来ました 今でもイベントやってるんでしょうか
スクショ撮っていかず記憶頼りで撮ったので
場所とかは多分微妙にずれてます
oosaka2.jpg

セーラが出てきた廊下のとこ
oosaka3.jpg

セーラがへたくそな鼻歌のMIRACLE RUSH歌いながら降りてた階段
あれ音外しすぎてMIRACLE RUSHだと気がつくのに大分かかりましたね
oosaka4.jpg

奥の自販機それっぽい!
oosaka5.jpg

肩つかまれてた場所のあたり
自販機の伊右衛門が小さい方が120円、大きい方が130円でしたアレェ!?
oosaka6.jpg
大きい方の伊右衛門を買って次は中津に移動!

3人がいた中津商店街の駄菓子屋さん
お店の方が快く撮影許可を下さいました
oosaka7.jpg

oosaka8.jpg

真ん中のあたりの陳列棚をよく見ると
本当にゴールドチョコが置いてありました
oosaka9.jpg
セラ誕祝いの為に箱買いしたのに嬉しくて
またここで1つ買ってしまいました
当たり(10円)を引いてチョコ入りマシュマロ貰いましたヤッター
お店にお邪魔している間も小学生の男の子が1人ゴールドチョコを
買っていったので人気商品なのかも

家に戻って撮ったものですがチョコの中身はこんな感じです
甘めで疲れた体にしみます 美味しい
oosaka11.jpg

駄菓子屋さんのすぐ近くに日の出タコスさんってお店が
あったので折角なので頂いてきました
チキンが大振りでジンジャーエールも本格的な生姜風味でよいです
また行きたいです
oosaka10.jpg
撮り忘れましたが中津駅の出口のファーストコンフェクトさんって
ケーキ屋さんのソフトクリームも食べてきました
150円とお安いのにしっかりミルクの味がしてとてもお買い得

千里山とかも回って泊まって帰ろうか迷いましたが
原稿とかも気になるので今回は帰って来ました
滞在時間3時間ほどでしたが、セラ誕に玄誕アニメでセーラのいた場所を
訪れるという目的は達成されたので満足です

小学生の日記みたいな文章ですいません センスが無い!!
旅行ブログとか食レポとか面白く書ける人ってすごいなって思いました 
スポンサーサイト

« シロたんイェイ~  | HOME |  セーラたんイェイ~ »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

