RO個人単行本 二冊目発売のお知らせ

pro.jpg


5/25に、エンターブレイン様から
ラグナロクオンラインの個人単行本二冊目の
「ラグナロクオンライン-ミッドガルドで逢いましょう-」が
発売になります。

「プロンテラで逢いましょう」と同じく、2004年から2006年までの
ラグナロクオンライン同人誌からの漫画の再録と
描き下ろし、という内容です。

収録タイトルは
「GDで逢いましょう」(後半部分)
「GRADUATION」
「久陽宮で逢いましょう」
「MIGRATION」
「極道の呂悪愚たち」
「レクイエム」で
描き下ろしは表紙含むカラーページ全点と
溜まり場のティアラWIZ子&天使HBハンタ子の漫画一本です。
他は「GDで逢いましょう」の冒頭部分の新規追加等で
合計30P強程あります。

↓描き下ろし部分サンプル
06.jpg19.jpg


何故かエンターブレインさんのサイトでは「描き下ろし50ページ超!!」とかなってるんですが、
30P超の間違いですよ!!というか、なんでそんな間違いに…!!
もっと働けやこのタコ野郎、というエンターブレイン様からの
遠まわしなメッセージだと思って頑張りますorz

単行本に関しては、色々大変な事や迷ったこともありましたが
楽しんで頂けるよう、出来ることはみんな詰め込みましたので
お手にとって頂けると幸いです。

以下、単行本に関するよもやま話などを。

個人的には帯のアオリが表も裏も凄いので、
もしよろしかったら本屋さんで、帯だけでも見てやって下さい…!
プロンテラ~の時の
「プロンテラに生まれミッドガルドに恋した少女
ナイトとプリーストの想い出が絡み合い、やがて結ばれるー!?」
も「えっ私そんな漫画描いてたのか!!」ってなりましたが
今回は更に輪をかけて凄い感じに…。
壮大な煽りを考えてくださるエンターブレインさんに感謝です。

そして、3月末に単行本一巻の描き下ろし、
4月にCOMIC1での同人誌、
5月末に単行本二巻の書き下ろし…で、毎月20P~30Pの
RO漫画を描いていた事に気がつきました。

ROジャンルで本を出し始めてもう4年になりますが、
流石に三ヶ月連続でまとまったページ数のRO漫画を描いたという
経験は、今回が初めてだったと思います。

それでもまだ描きたい話が出てくる辺り、
私はつくづくROを描くのが好きなんだなぁ、と改めて思いました。
スポンサーサイト

« 「夜のコスカ」ゲストのお知らせ  | HOME |  ゲストのおしらせ »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード