

咲本2種予約始まりました

夏コミの咲本2種が書店様で予約始まりました
とらのあなさんとメロンブックスさんにお願いしてます

とらのあなさん
メロンブックスさん

会場行けないって方はご利用くださいませ
まだ作ってる途中ですが艦これの一般本も追加予定です

文字入れる前のものpixivにそれぞれあげておきました



グッズもひとつ新しいのがサンプルきました
ネリーのがま口
KIMG0414.jpg
思ったよりもでっかい

ネリーにお金持ちになって欲しいという勢いだけで作ったのですが
なんか長々売ることになりそうな気がしてきました 怖い!!
よければ買ってあげてください!

色は金運を呼べるよう黄色にしました

サンクリお疲れ様でした

本日開催のサンクリで、お天気も悪い中うちのスペースに遊びに来て下さった方、
お話してくださった方、有難うございました!
差し入れとかも物凄い沢山頂いてしまいました。
何もお返しできずすみません。大事に食べてお仕事と夏の原稿頑張ります。
ウィクロスの構築済みデッキ村雨さんに貰ってしまったので
無限中年デビューしなければいけません。

セーラしおりを御持ちくださった方、うっかりこちらの手持ちの
しおりを忘れて会場で交換できずすみませんでした。
次回のイベントでお渡ししたいので、もし宜しければ
お声をお掛け頂ければ幸いです。
こちらの手持ちは
池田・たかみー・竹井部長・龍門渕の5人です。

新刊「シロたん」は、残った分を夏に持っていく予定だったのですが
会場でメロンブックスさんに是非、とお声をお掛けいただいたので
メロンブックスさんに委託をお願いしようと思います。
これから手続きなので少々時間がかかりますが販売開始になったら
こちらで告知させていただきます。

シロストラップは完売しました。以前作った夕張ちゃんのものより数を
増やしたのですが、もう少しあってもよかったかもです。
お気に入りの子とかは色々作ってみたいので次回は数を
また増やしますね。お求め下さった方有難うございました!

シロタペストリーは帰って数を数えたら残り3つ程になっていたので
夏コミには持っていかず、秋のオンリーあたりに持っていきます。
高くなってしまったのですが手にとって下さった方有難うございました。
こちらもまた作りたいので次回は色々印刷屋さんとか探してもうちょっと
お安く出来るようにしたいです。

今回仕事の締め切りと私事できつい事が色々重なったりして
ギリギリまで本を出さずに欠席するかどうか迷っていたのですが
こういう時こそちょっと頑張って薄いものでも本を出すのがきっといいはずだと
思って原稿してよかったです。元気を頂けました

次は夏コミです。セーラの俺嫁本作りかけだし、シロの再録も出したいです
艦これも今回サンクリに出したくてネーム切ってたんですが
微妙に長くなってこれ間に合わないやって諦めた浦風・浜風・谷風にただ甘やかされるだけの
ギャグ本みたいなのがあったのでそれも描けたらと…
ウィクロスもハマってるんでちょっと描いてみたいし まぁ言うだけならタダなので!
どれだけ出来るかわかりませんがぬるりとやります ぬるりと

7月のお仕事

7月発売のお仕事メインに色々です

・7/5に桜ノ杜ぶっくすさんより発売済みの「黄昏のシンセミア」ノベル
「黄昏のシンセミア 〜冬の木漏れ日〜」の挿絵を描かせて頂きました。
シンセミアキャラは物凄く沢山描いたのですが
冬服姿を描くのは初めてでした。
紹介ページ

・メロンブックス様の期間限定企画「納涼サマーフェア2013」に
クリアポスター用のカラーイラストを寄稿させて頂きました。
3000円以上メロンブックス様でお買い物すると希望の方に
クリアポスターがつくらしいです
祥子さん&SDのメロンちゃん・レモンちゃんを描かせて頂きました
詳しくは→特設ページ
本日7/6から7/12までがプレゼント期間です。よかったら貰って下さい!
ついでにうちの本とかもどうですか!→(ステマ)

・7/14に大阪で開催のカードゲームイベント「リセGP2013 2nd stage 決勝大会」の
景品の色紙のイラストを描かせて頂きました
詳細→特設ページ(色紙のイラストも載ってます)
参加される方は是非。優勝賞の景品です

・同じくリセさんのカードゲーム「リセ ジェットストリームパック2」に
カラーイラストを2枚寄稿させて頂きました。
詳細→商品紹介ページ
キャラクターは「すぴばら」の天野・アンジェリーヌ・ほたる、
「Hyper→Highspeed→Genius」の明智 光理です。
2人とも好みのキャラでとても楽しく描かせて頂きました!

・HOOKさんのPCゲーム『MeltyMoment-メルティモーメント-』の
原画を担当させていただくことになりました。
『MeltyMoment-メルティモーメント-』公式サイト
憧れのHOOKさんで、以前よりファンだったらっこ先生、たかやki先生と
ご一緒にお仕事出来ることになってとても嬉しいです
反面プレッシャーも凄いですが頑張ります!

ご興味のあるものがありましたら是非!
どうぞ宜しくお願いします

6月のお仕事

最近気を抜くと一週間ほど軽く飛ぶのでびっくりします
6月のお仕事です
前回書き漏らした5月末のお仕事も含まれてます

・現在発売中の「同人誌でもすぐ使える! 美少女イラストの配色がわかる本」という
ご本に以前お仕事で描いたイラストを再録して頂きました。
新規のイラストではないですがすごく丁寧に色の傾向とかを
解説して下さっていてとても嬉しかったです。

・発売中のパソコンパラダイス7月号の、bitterdropさんの
コラムイラストページにカットを描かせていただきました。
最終回との事でしたので、まだ描いた事のなかったファウストキャラの
カナタとメインキャラ3人をSDで描かせて頂きました。
これで波間の国のファウストの作業はひと段落との事です。
皆様本当にお疲れ様でした!

・6/5に発売済のチャンピオンREDいちご VOL.38に、「鳳姉妹のヒミツ」
5話を描かせて頂きました。オリジナルフルカラー漫画4Pです。
とらのあなさんで購入すると貰えるクリアファイルのカラーイラストも
描かせて頂きました。撫子のウエディングドレスのイラストです

今回で最終回です。読んで下さった皆様有難うございました
最初は3話予定だったのですが、アンケート結果が良かったらしく5話まで
描く事ができました。本当は単行本が出るまで是非と言って貰ったのですが
単行本が出るまで、他のお仕事と並行しつつ4Pカラー漫画を描かせて頂くのも
P数を増やすことも現在は難しいので、いったん終了させて頂く事になりました。
余裕が出来たら、何かの形で纏まるようにまた作品に関わらせて頂きたいです

・6/27に一迅社さんから発売予定の「拘束少女絵巻 学園編」というご本の
表紙のイラストを描かせて頂きました。
着衣と拘束がテーマらしいです。参加させて頂きつつもそっちのフェチは
あまり明るくないのでこのご本で私も勉強させて頂こうと思います。

あとは新しい原画のお仕事がそろそろ発表になりそうです

以上もし興味をもたれましたら是非よろしくお願いします~

5月のお仕事/ゲスト

・5/8に講談社BOXさんより発売の「波間の国のファウスト:EINSATZ 天空のスリーピングビューティ
 の特典のポストカード絵を描きおろしさせて頂きました
 絵柄は白亜です。ドM歓喜の表情でお願いしますって指定だったので頑張りました
 昨年原画を担当させて頂いた「波間の国のファウスト」のノベライズ版です
 シナリオの佐藤心さんご本人がご執筆されています
 遊んでいただいた方は是非読んでみて下さい

・5/31発売の「リセ バージョンリーフ5.0」に2枚カラーイラストを
 寄稿させて頂きました。絵柄は小木曽雪菜さんと小牧愛佳さん
 いんちょ久しぶりに描けて嬉しかったですよー!

あとこちらは同人になりますが
5/4開催のピンク髪キャラオンリー「桃色天使」のパンフ兼合同誌に1Pイラストを描かせて頂きました
天上ウテナさんです。丁度原画展とかやってた辺りで描きたかったのです
ウテナはほんとかわいいよなぁ…

どうぞよろしくお願いします!

« 前ページ  | HOME |  次ページ »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

