

セーラー服と戦車道Ⅲ 新刊情報

5/4のガルパンオンリー「セーラー服と戦車道Ⅲ」に参加します。
abgrundのさいかわゆささんと合同サークル「abgrund und VISTA」D06です
online_psd.jpg
■新刊■
koidehanakuhyousi.jpg koi005.jpg koi006.jpg koi007.jpg
ミカ×まほ姉本「恋ではなく」16P300円。一般向
まほ姉を翻弄してみるミカさんの、ちょっと不穏な感じのシリアス漫画です
妄想分多めなので細かい事は気にしない方に。継続高校の3人とエリカもいます。
wikiで調べた雑な知識のフィンランド漫画とかもあります。

書店さんはとらのあなさんとメロンブックスさんにお願いしてます
とらのあなさんは予約のページが出来ています
とらのあなさん
メロンさんはまだなのでサークルページ貼っておきます。そのうち追加されるかと→

ゆささんがお品書きを作ってくれました…ありがたいです
sinagaki_tougou.jpg
ガルパンはTV版のころからずっと好きでしたが
本を作るとは思いませんでした…しかもあまり接点のないカプで
急に目覚めて何もかも初なんで色々ガバガバですがどうぞお手やわらかに

当日大洗に行かれる方はどうぞよろしくお願いします~



〔COMIC1 10新刊〕「谷風に指輪を渡した晩のこと」サンプル

COMIC1 10に参加いたします。そ46b「VISTA」です。
0501cut
新刊は15年7月発行の谷風の折本の完全版です。

「谷風に指輪を渡した晩のこと」
艦これ本/フルカラー表紙20P400円/一般向け
谷風とケッコンした提督がその晩に出会いとか今までのことをゆるゆるとお布団で語り合う本です。
お祭りやバレンタイン等のページを大幅に追加しました。
谷風を思いっきり甘やかして可愛がりたい提督へ。

pixivにサンプルを置いておきました


サンプルに書店さんの予約のリンクも貼っておきましたので宜しければどうぞ!

既刊は
「嫁磯風のいるくらし」500円
「愛してるって言ってくれた頃の大井さん」400円
「仮定の数巡先」500円
「調子こいてた頃の江口さん」400円
です。

本人は行けませんが何かありましたら売り子さんにお伝えくださいませ

5/4のガルパンオンリーもさいかわゆささんと合同で申し込んでまして
何とか入稿も終わったのでまた明日くらいに更新します…

今回毎年作ってるセーラ誕のTシャツが作れなくて凄く残念です
最新話の姿を思い出すとつい気分が沈んでしまったので
遅れますが気分が復活した頃のイベントあわせにでも

2/28サンクリ

2/28のサンクリ、スペースをいただけていましたが
欠席です。家で仕事してます
次のイベントはCOMIC1になります。

嵐の本とか私服矢矧と過ごす本とか描きたいな

C89「VISTA」頒布物

こんにちは、オダワラハコネです
冬コミの頒布物が確定しましたのでお知らせいたします
12/31参加、スペースは東シ39b「VISTA」です
89cut.png
新刊は艦これ本1種+咲本2種の合計3種
グッズは添い寝枕、アクリルキーホルダー2種、先着無料配布(缶バッジ4種)です

〔追記〕お品書きはこちらです
osinagaki89.jpg
以下は詳細です

■新刊1■
「嫁磯風のいるくらし」
艦これ本/B5表紙フルカラー/28P/一般向/500円

・磯風をお嫁に貰った提督と磯風のいちゃいちゃ生活です。
 生真面目すぎてちょっとズレた磯風に振り回されつつも、一緒にお祭りを楽しんだりします。
 一応十七駆は4人とも全員出ています。いつもより少しページ数も増やして頑張りました。
 店さんで予約が始まってますので遠方の方はご利用どうぞ~。
 とらのあな様
 メロンブックス様


■新刊2■
「遠野的恋愛事情」
咲本/B5表紙フルカラー/20P/一般向/400円

・咲・宮守女子本です。シロエイ・シロ塞のゆるふわ三角関係本です。
 ほのぼの漫画で修羅場や欝な展開はありませんが、シロが煮え切らないので
 固定カプ派の方はお気をつけください。
 イベントで残った分を書店委託または以降のイベント販売に回そうと思います。


■新刊3■
「絶対に笑ってはいけない咲24時」
咲本/B5折本8P/一般向/100円
zettai01.jpg zettai05.jpg
・タイトル通り年末のあの番組宜しく相方に萌えてしまった子をはたきます。
 長野と阿知賀編のキャラが少しづつ沢山出てます。
 姫子とか和とかすこやんとか、普段あんまり描いてないキャラも描きました。
 イベントで残った分を書店委託に回そうと思います。
■新グッズ1■
磯風添い寝枕カバー/10000円/一般向
makurasum.jpg
・1600*500、dc麗(2wayトリコット)製の枕カバーです。
 新刊の磯風本とご一緒によろしければどうぞ。
 とりあえず会場用のみに入れてますが、残ったら後日イベント販売や
 通販に回します。逆に全然足りないようでしたら再版します。


■新グッズ2■
咲千里山マグカップ/1000円
magsumple.jpg
・陶器のマグカップです。紺色と銀色の2色刷り。
 雪の結晶の部分が銀色になってます。


■新グッズ3■
台座つきアクリルキーホルダー2種(艦これ・咲)/各600円
17kuaku1.jpg  miyamoriaku2.jpg
・夏好評だった台座つきアクリルキーホルダーです
 17駆クリスマス(左)と宮守(左)です。70mm*70mmで大きめ。
 ナスカンがついてますが台座つきなので置いて飾る事もできます。
■先着無料配布物■
お姉ちゃん缶バッジ(艦これ・咲各2種)
kanbajji.jpg
・艦これの本またはグッズを買って頂いた方に金剛姉・翔鶴姉のうちどちらかを
 咲の本またはグッズを買って頂いた方に照姉・宥姉のうちどちらかを
 お1人様につき1つランダムで差し上げます。(絵柄は選べません)
 咲・艦これ両買って頂いた方には2個差し上げます
■既刊■
「調子こいてた頃の江口さん」「愛してるって言ってくれた頃の大井さん」を
持って行きます。

〔追記〕当日はこちらのポスターをスペースに貼っておきますので
目印にどうぞ~
89pos.jpg

・十分な数を搬入しますが、売り切れの場合はご容赦ください。
・状況により限定数をかけさせていただく場合もあります。
・スケブ・サインはお受けできません。申し訳ありません。

寒くなりそうですが、当日はお待ちしていますのでよろしくお願いします!

咲のしおりトレードもずっとお受けしています。追記にまとめました
譲っていただいたお陰で沢山手持ち増えましたので何卒





続きを読む »

サンクリの浦風本と夏の咲本通販始まりました

書店さんでサンクリ新刊の「嫁浦風のいるくらし 秋」と
夏コミの咲本「仮定の数巡先」の委託が始まりました~
あと完売したと思ってた「調子こいてた頃の江口さん」が
印刷所さんから発掘されたのでそれもおいて貰いました…

「嫁浦風のいるくらし 秋」

とらのあな様
メロンブックス様

「仮定の数巡先」(※こちらはメロンブックスさん専売です)

メロンブックス様

「調子こいてた頃の江口さん」

とらのあな様
メロンブックス様

3種ちょうどいいタイミングで入った感じですのでよろしくお願いします

とらさんとメロンさんで残ってる本が違ったりでややこしいですが
他の本なんかもこの機会に宜しければ~
メロンさんの「咲総集編」とかはもう通販に残ってる分で最後のようです
とらのあなさん(VISTA通販可能本リスト)
メロンブックスさん(VISTA通販可能本リスト)

「嫁浦風のいるくらし 秋」も「仮定の数巡先」もちょこちょこご感想頂けてて有難いです

浦風はもういつもより更に面白いかどうかは知らん浴衣浦風描ければいい!!で描きました
時間があれば膝枕してもらうのとかも描きたかったし谷風も描きたかったなぁ
冬は「嫁磯風のいるくらし」を描きたいので描けそうなものはそれに混ぜたいです
冬まではイベントでない予定なんで時間が少しある分ページ少し増やしたい…
愉快なネタも頂けた事ですし!
isokazeaki.jpg
秋刀魚はうまく焼けたけどかわりに服が焼け飛んだんでしょうかね…
磯風正統派美人なのに残念で可愛いです

「仮定の数巡先」のほうはもう散々言いましたが同人暦長い中でも
過去1番目か2番目に描いてて辛い本だったんで…読んで下さった方の心に
残るものがありましたら幸いです もうこんな作ってて辛い本は最後にしたい…
たぶん1年以上経ってやっと「それ」に気がつくことができても
次の日も何も変わらず彼女は笑ってバイトに行って
あの頃と同じように手を繋ぐ竜華と怜の少し後ろを歩いて応援に行くんじゃないかと
他の人から見てどうかは判りませんが、3年程どうしようもなく好きで追い続けた結果
自分の目には彼女はそういう人に見えました

「仮定の~」を描いてて夏に受けたダメージを浦風本とか京セラ描いて癒してた感あります
同人描いて受けたダメージを同人描いて紛らわす永久機関です

« 前ページ  | HOME |  次ページ »

プロフィール

オダワラハコネ

Author:オダワラハコネ
フリーで絵を描いています

Twitter:odawarahakone
mail:hakone_o★cap.ocn.ne.jp
(★を@に変えてどうぞ)

「VISTA」というサークルで
同人活動もやっております

当サイトに掲載されている画像、文章について、
無断転用・無断転載をお断りいたします。
ホント面白い程テンション下がるので
勘弁して下さい

最近の記事

カテゴリー

pixiv

成人向けゲーム

単行本

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

